2014年5月5日月曜日

メンバーとの初対面(日本語編)

*Only Japanese

一昨日(5/3)の夜、チームメンバーの皆と初対面しました。
約1ヶ月の間Ankara Suitesというホテルに滞在しますが、キッチンもコンロもレンジもついていて、ベッドも大きいし、テレビもあるし、社会貢献のブログラムであるのにもかかわらず、とても快適な部屋を用意してもらっていて満足しています。

初日の夜の様子はこちら↓↓



昨日は朝からオリエンテーションや近隣ツアーがありました。
日曜だったのでお店はほとんど空いていなかったけれど、近くのスーバーや薬局やパン屋などの位置を確認しました。
歩いているうちに変な人形を発見・・・。これはアルゼンチン名物のエンパナーダという食べ物です。
また日本でも一時期流行ったマテ茶が有名で、チャレンジしました。少し苦さはあるけどおいしかった!
砂糖を入れて飲むこともあるそうです。入れ物が独特でかわいい♪

エンパナーダ人形

マテ茶


気候は1152mの標高にもかかわらず、昼間は23℃ほどありました。(昨日の気温)
夜はトレンチなどを羽織らないと寒いくらい気温が下がります。

今日から月曜日。これからやっとスタートを切る気分です。
頑張らなくては!!


ホテルからの街並み


4 件のコメント:

  1. エンパナーダちゃんかわいい!

    返信削除
  2. 頑張り過ぎずにがんばってー♡

    返信削除
  3. Please do your best, without straining oneself.
    I am aiding.

    返信削除
  4. エンパナーダ、きっと中身は男だよww なんでこんなキモかわいく作ったんだろうねww

    Thanks a lot. I try to do my best!

    返信削除

コメントどうぞ☆