2014年5月17日土曜日

Experiences make my life...

2006年
人生最初で最後のパーマをスペインで体験。

2013年11月
目の上にキュウリを載せられるという、なんとも古めかしいエステをバリ島で体験。


2014年5月昨日

「マッサージ:1時間1500円(メニューはこれ1つだけ)」をアルゼンチンのホテル内で体験。

肩が凝っていたのでマッサージに挑戦しようと思い立ち、ホテルの受付で予約した。

時間になり、部屋に入ったらおばちゃんに全部服を脱いで的なジェスチャーをされ、言われるがままに・・・たぶんアロママッサージってことだよね・・・?
アロママッサージなら、きっと「どの香りにされますか?」と聞かれるに違いないと思っていたのに、何も聞かれることなくタプタプタプと大量に手に取ったオイルが私の体にすり込まれていった。

何の匂いもしない・・・きっとオリーブオイルだったのだろう。。。

マッサージなのに、暖房もないのでとにかく寒くて全身が冷え切ってしまった。
その上から寒風摩擦のようなオイルマッサージを受けて、皮膚だけが熱くなり、かゆくなった。肩、背中、腕、手のひら、太もも、足、足の裏すべてオイルを塗りたくって、素手でマッサージしてくれた。仰向けになり、腕と足をさらにマッサージしてくれたところまで良かったが、そのオイルの手のまま、手は私の顔へ・・・。化粧したままなのに。。。と思いながら、オイルで顔をぐりぐりされ、その手のまま頭もぐりぐりされ・・・とても気持ちよい60分でした(^^;)
(髪と顔がべたべたになり、その日はもう外へでないと決めることに。。。)

「あなた、本当に肩がすごく硬いわよ。いつまでこのホテルにいるの?また私を指名して呼びなさいね!!」

笑顔がとってもすてきなおばちゃんでした。憎めないね・・・・


※写真はマッサージルームとジャグジー。どちらも予約制で予約がないとジャグジーの水はいつも空っぽ。

massage room (@hotel)

Jacuzzi (@hotel)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうぞ☆